キノコ。

最近、富士山が見えるようになった。空気が冷たくなってきたから。
ジョギングの距離を少しのばしてみた。
走るのが楽しい。

そしてキノコ発見。

よーじやCafe 。

とってもお薦めのCafeを発見!
京都、哲学の道にあるCafeよーじや。
よーじやと言えば、ブラシで有名な化粧品メーカー。
意外に私がよーじやにはまったのは成田国際空港。ロスに行くときに免税店街でみつけ買ったのがきっかけ。
よーじやCafeは、町屋を改造してお店とCafeを創ったみたい。
Cafeではよーじやトレードマークの女の子が描かれている抹茶ラテやとっても美味しい和菓子&お抹茶Setを素晴らしいお庭を眺めながらいただけます。

翁とおうな。

おじいちゃんとおばあちゃんの瓦を見つけました。
この瓦の下に電話ボックスがあり、ここから電話をかけると恋がかなうそうな。

必要がありそうな相棒・智子。電話ボックスの前で、
「かけてみたら?」と聞いてみたが、
智子が、
「かける人がいない。」
「、、、、、」

鬼瓦さん。

今回はたくさんの素敵な鬼瓦さんにも出会えたし、花や桃の飾り瓦も見つけました。
何かお家柄の意味があると思われますが、こんな瓦を作っている方にも会ってみたいな。

桃の瓦は夕方に見つけたので光が足りなく写真に撮ることができなかった。残念。

キノコ。

まだいるよ。京都キノコ達。

京都キノコ特集。

以前京都に染めの勉強に通ったことがあった。
昼は京都で染めの勉強。
夜は大阪で硝子の勉強。
今思えば、恐ろしいスケジュール!体力あったね~

その染めのお兄さんが、京都御所にはたくさんの種類のキノコがあり、キノコツアーもあると話してくれた事を 今回の京都旅ではたびたび思い出した。

京都散策で出会ったキノコ様達。
楽しませていただきました。

ヨーガ。

ヨーガを始めてもう1年と半年。体がどんどんやわらかくなっていくのを感じ、出来なかったアーサナ(ポーズ)や苦しかったアーサナも出来るようになる。 もっと上へいきたいわけよ。いってみたいわけよ。 毎回、次の自分が楽しみなのよ。

前へ 過去の投稿