夕焼け。

夕立が降ったり、雷なったり、夏の空はとても不思議。

ボタン。

RoseBallマーケットでGetしたボタン達。
昨日入荷したばかりという硝子のボタンがきらきら。思わずたくさん買ってしまいました。
そしたら、ちょっと離れたところにある袋につまったボタンが!ぱんぱんにつまって17.50ドル。おばさんはにっこり笑って15ドルにまけてくれた。どっちにしてもお得すぎるよ~

鬼瓦さん。

京都で鬼瓦さんに出会う。Zoomでとっているために写真が大分見にくいが、ぜひ京都へ行かれるかたはこの鬼瓦さんを探してみてはどうでしょう!?
探して出会うかもしれず、ひょっこり出会うかもしれず、私は 知恩院で出会いました。

京都。

暑い。熱い。焦げるよ。こげる。
京都の夏は暑いよ。と言われていたが、That’s true.

今回の京都旅は祇園から出発。八坂神社、円山公園、知恩院、高大寺で 朝9時前から出発したのに気が付いたら夕方7時。
硝子友達・智子と一緒に。二人で旅すると、見たいもの眺めたいのもをじっくり楽しんでしまうからなかなか先に進まない。今回は、二段坂、清水寺は断念。
暑く、夏の雲の京都でした。

シャンデリア。

キラキラきらきら。

大好き、キラキラきらきら。

FireKing。

私は、カリフォルニアにいくなら、RoseBallが行けないのから絶対行かない。
プレイを見に行くのではなく、フリーマーケット。
今回はKitchenまわりの雑貨を買い付けが目的。
1日で全部を回れないと言われているが、本当である。そして今時期は暑すぎる。
大体が10ドル前後。
今回はブルーのCup&ソーサーを購入。
お皿も買いたかったな~。

映画。

スパーポジティブと呼ばれる私。だけどこの旅では恐い映画をしばしば思い出される。
キャンプサイトでは、ジェイソンがでるかも?
アメリカの広い広いトウモロコシ畑をみては、SIGN。湖をみては、ファットライズビニーズ。
そして、一番リアリティーがあったのは、山の中のガススタ。ガススタのコンビニでサンドラブロックが誘拐されてしまう映画、名前を忘れてしまった。
私も夜中のガススタのコンビニでトイレを借りたけど、絶対誰にも話し掛けないで車に戻った。

前へ 過去の投稿