earth garden  夏。

今年は9月の展示会まで活動しない予定だったけど、出展許可がでたので、やっちゃいます!
earth garden 夏!
7月5日(土)、6日(日)
代々木公園イベント広場
10時~17時

今回、わっちにとっても初めて フゥージングで作った髪ゴムやかわゆい小さいピアスなども販売します~

花髪ゴム。

硝子の髪ゴム、続々できてます!
花髪ゴム、3000。
ストライプ、2000。

キノコ髪ゴム。

キノコの髪ゴムできました~1200。

梅干し。

実家で父の梅干し作り大会のため 里帰り。今回はおばあちゃまも参戦。
我が家の梅干しは父の作品である。非常にすっぱい。

久しぶりに天気が良いので昼から大量の紫蘇の葉を洗う。大ざるに広げ次々に天日干し。
塩漬けの梅をアルコールで洗った桶に紫蘇、梅、紫蘇、梅と重ねていく。
父印の梅干しは、風邪や少し弱っているときに大変良く効く。しかし、非常にすっぱい。

展示会。

私の硝子年の始まりは9月。メンバーも9月に向けて準備に本腰を入れ始めた。今年も私らしい作品で来場者を迎えたいと思います。

Father’s Day。

なかなか手に入らない屋久島産の芋焼酎『三岳』。父の日のプレゼントにと思い、屋久島内を探すけれどどこにも見つからず。屋久島滞在最終日に、入荷したばかりという店を見つけなんとか一本Get。大変貴重なこのお酒は、屋久島内で出荷制限がされていて、どこの店でもだいたい一人一本しか買うことができない。

屋久島では幻の芋焼酎がある。名前は『愛子』。島内で二件しか取り扱っている店がなく、現在でも予約するしかなく、もちろん!予約してきました。だいたい入荷予想は来年の2月だそうです。

父が喜ぶ、が一番。

きのこ。

屋久島は、きのこパラダイス。

前へ 過去の投稿