腫瘍。

先週水曜の夜に誰かが後ろで「そうだ。明日朝婦人科に行こう~」と言っているのに、私が口に声に出して言っていた。
旦那様「行くか~」と返事をしていた。
不思議な体験。

木曜朝に茅ヶ崎市立病院にて人間ドックの申し込みをしようとしら、先に婦人科にかかってみたら?とすすめられ、外来でえらく待たされたが問診と内診を受けた。
子宮にエコーで腫瘍が映り、内診でもDoctorには固い腫瘍が確認された。
もっと詳しい情報を得るために月曜にMRIに入ることになる。

今年は本当に病気Year。昨年末からノロウィルスに帯状疱疹、物凄い痛みで私を苦しめた歯の抜歯。次は何がくるかと覚悟を決めていたが、、、、
病気Yearと言ったら、そうではなく、とことん体を治すYearです。とBAD経理チームの相方。本当にその通り。今年はとことん治して行こう。
私が少し沈んでいると、そっと隣に来て、じ~と私を見つめ続けるニヤ。ありがとう。

広告

LOVE。

新作でやんす。

BAE お疲れさんデス。

楽しい土曜日曜の硝子イベントが終わってしまい、淋しさいっぱいの今。
本当に楽しかった。ボロシリケイト硝子の作家があんなに揃うのもこのイベントだけ。一年に一回五月に行われ、今年で四回目。
来年はバズグラスの平尾センセのテーブルに30センチ四方で置いてもらおうか?とずるいことも考えている。
色んな材料や道具、道具の使い方など、新しく教えてもらいました。

午前中は雨だから、そんなに人もいなく、アメリカン作家のデモをMilkTeaを飲みながら、ゆったりと拝見。新しい自分に取り込める何かを見逃さないように、頭のなかはアイディアが浮かんだり消えたり。幸せな時間でした。

午後からはどっと人が増え、キースブライアンさんの薔薇をつくるデモに釘付け。全く無駄の無い動き、無駄に硝子も使わず、時間にも無駄がない。素晴らしいデモに圧倒。
遅いlunchをとりながら、紙とペンを持ち、デモの復讐。

片付けた後、少し淋しくなる。平尾さんの車で奥村さんとあきおさんも一緒に帰宅。

たくさんの人に会い、たくさんの作品にふれて、やる気満々の今の私です。

私の師匠、、、

ボロシリケイト硝子に関しては先生と呼べる人が何人かいるけど、その中の一人で、性格的にもやっかいなまともでない感じの人が、この男、平尾センセ。どーしょもない感じなので、まわりから驚かれたり頑張ってくださいと言われる。が、私が硝子の技術では世話になった人なのよ。

新作。

何年も前にアメリカから取り寄せたビーズ。
色んなビーズが入っている。その当時は日本で手に入らないチェコビーズも入っていて、並べるのが好きでした。
そのまま使われず今にいたる。二、三日前にふっと閃いて思い出した。こんなふうにロザリオを作ってみよう~と、出来上がった作品。私風にしあがりました。

ちなみに三、四年前に もっと前かな?そのアメリカのビーズ屋はつぶれてしまいました。その時私はまだ本格的にはロザリオ製作をしていなかったけど、そのビーズ屋がかかえていたロザリオに使うセンターパーツを全て安値で引き取りました。

いつも感じるのですが、私の過去は無駄なく全て現在につながっている。

新作。

今月は韓国旅行やら、なにやら、ロザリオ製作にじっくりと時間が作れなかったな~。
でも、時間をうまく使って時間を作る、それも手作りをする時の楽しさの一つ。今月は新作を2作。と今までのリバイバルを数作。10点前後を納品します。

プレンティーズ。

フラの後のひそかな楽しみ。

前へ 過去の投稿