日暮里散策。

行ってきました。日暮里!生地の卸し問屋街。今日のお相手は、ちゃちゃず~さんと美奈パンダ。なんだかやけに懐かしい建物にひかれたり、生地のトマト館で柄をみては三人でワイワイしたり、お団子でお茶しながらペチャクチャおしゃべり。天気のよい素敵な1日でした。
三人とも手作りが大好き。次から次と話が飛びかう。またこのチームで次回は鎌倉散策か下北沢散策に行きましょう!
広告

earth day.春。

待ちに待ったアースデイ!何回行っても楽しい!
毎回毎回お小遣い限度額を決めているが、やっぱり今回もギリギリぱんぱん出費してきました。
お買い物だけじゃないよ、みんなの手作りがとっても参考になる。アクセサリーやニット帽にリメイクバックやキラキラ硝子達。大きな私の教科書です。
大好きな硝子仲間にも会えるし、おしゃべりもたっぷり楽しんで来ました。
そして、一番大事なこと。ゴミを出さないように、水を無駄遣いしないように、電気を大切に、地球のためにできることを考えてたよ。今日はいつもよりたくさん考えてみる。だからアースデイ。

解放!

3月からプレッシャーだった在庫の数だしが、今日午後一時ころにやっとこ終わった。嬉しい!
夜は製作活動に火が点き、アイデアが思いつくままに手が動いた。
何年も前から自分で作った硝子玉でアクセサリーが作りたい!と考えていたのに、最近やっと現実になってきたよん。

パーツ作り。

ピンクのロザリオを作ろうかと昨日から考えていて、今日1日かけてピンク玉を55個作った。
楽しくて夢中で作り続け、作りおわったら寂しくなった。
だから次はターコイズ玉製作に入ろう!

花達。

実家に帰ると母の庭にはいつも花が咲いていて、朝ヨーガをしながら花を眺めることができる。
毎週金曜のGlassholic工房での硝子サークルにも花をいけてくれる。
ありがとう、お母さん。

継続は力なり。

先月から朝ヨーガを初めて だいぶ体も慣れてきた。少しずつやわらかくなっているし。
今月から腹筋を始めた。30回1セットとし、まだ1セットしかできない。日々の積み重ね、継続は力なり、という言葉を信じて続けてみようと思う。
キノコのミルフィオリはまだ完成せず。こちらも続けて練習。
スイッチバックも続けて練習。
継続は力なり。

キノコご紹介。

キノコマグは、姉さんからいただいた誕生日プレゼント。アンティークで、アメリカに輸出するために大量生産されたものらしい。
なので日本では販売されていないらしい。逆輸入品。家族からも、大変好評。

フエルトのミニポーチは美奈パンダちゃんからのいただきもの。とっても才能有り!と私はにらんでいる。もちろん手作り品である。裏にはてんとう虫までいるのだ!

二人とも硝子友達。感謝します。

前へ 過去の投稿